ニュース&トピックス

写真を何で撮る?~熊谷市の無添加住宅・サカエプラス~

 

 

こんにちは♪

熊谷市不動産、無添加住宅代理店 サカエホームプラスの清水です。

昨日、今日ととっても暖かいですね。こうなるともう春かなと思ってしまいますが、明後日あたりはまた寒くなるそうなので、

まだまだ気が抜けませんね。くれぐれも体調を崩されないよう、お気をつけください!

 

さて、本日のテーマは「写真を何で撮る?」と題してみました♪

昔は写真と言えばフィルムカメラで撮るのが当たり前でしたが、今やデジタルカメラはもちろん、携帯でも写真が撮れるようになり、

写真というものがより身近なものになったような気がしますよね。

ちなみに、皆さんはカメラ(カメラ機能)を使って何を撮っていますか?

今時というと、やはりインスタグラムでしょうか。

「インスタ映え」なんて言葉も流行ったぐらい人気のアプリですが、これのおかげで一気に写真が身近になったような気がします。

 

ちなみに、サカエプラスは不動産・建築業ですので当然ですが、物件の写真を撮ることが多いです。

というのも、紙媒体にせよインターネットにせよ、物件の情報は文字情報だけではなかなかイメージできないことが多く、

やはりそういう時に写真は重宝します♪

文字では何分もかかって得られる情報が、ものの何秒かで理解できるのですから、なんて便利なんでしょう(笑)

 

 

 

 

 

そんなわけで写真というものはとても便利なんですが、場合によっては勘違いの元になる可能性も秘めていることは

忘れてはならないなと思っています。

例えばいろいろな賃貸や建売住宅の室内写真を見ていると、間取り図よりもずいぶん広く見えるなと

思ったことがありませんか?

それはカメラの性能というよりも、カメラのレンズの特性によるものなんですが、

特に広い範囲が写せるレンズは遠近感が誇張される為、そのようになりがちになります。

この点を覚えておくと、何かと役に立つと思いますよ!

 

もう桜の開花宣言が出た場所もあるので、これまたカメラが活躍する時期ですね♪

皆様も良き写真生活をお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

★LINE@を活用したポイントカード制度を始めました★

サカエプラスのLINE@へは、こちらからどうぞ

友だち追加

LINE@友達登録用QRコード

2019年3月22日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:ニュース&トピックスタグ:, , , , , , , , , , , ,