ニュース&トピックス

損害保険のこと~熊谷市の無添加住宅・サカエプラス~

 

 

こんにちは♪

熊谷市不動産、無添加住宅代理店 サカエホームプラスの清水です。

ここ数日は2月としては比較的暖かい日が続いていますね♪

こうなると気になってくるのが・・・・

そう!花粉症の時期です。

テレビのニュースで「花粉情報」も出るようになりましたしね^^;

ちなみに私も2年前ぐらいから花粉症っぽい症状が出るようになったのですが、

杉の花粉ではないようで、みなさんと時期が若干ずれています(笑)

 

 

さて、本日のテーマは「損害保険のこと」なんですが、お客様側の一般的な知識のことではなく、

ご提供する側の、とっても私事のお話しです。

「へーそうなんだ~」ぐらいでお読みいただけるとちょうど良いかなと思います(笑)

 

 

ところで、皆さんは損害保険の取扱いには資格が必要ということをご存知でしたか?

当たり前ですが、保険商品をおススメしたり、お見積りを出したり、集金をしたりといった一連の業務は有資格者でないといけません。

私は基本的にサカエプラスのウェブ担当ですが、自分の知見を広げるという意味も含め、この度損害保険募集人の試験を受ける

ことにいたしました!

 

ネットなどを見ると、さほど難しくないと書いてありますが、私にとってはどうだろう・・・と戦々恐々です(笑)

内容は、保険全般を取り扱う「基礎単位」と「障害疾病保険単位」「火災保険単位」の3つを受けます!

どれも今までの自分の人生にあまり馴染みがないので、少々気合を入れて受けないといけません。

頑張ります!

この資格取得で得た知識は、皆様にも共有できたらと思っておりますので、保険のことはよくわからなくて・・・

という方は楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

2019年2月22日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:ニュース&トピックスタグ:, , , , , , , , , , , ,