イベント

「モデルハウスってなんだろう?」~熊谷市の無添加住宅・サカエプラス~

こんにちは!熊谷市不動産、無添加住宅代理店 サカエホームプラスの清水です。

今日はいい天気~♪

なんて思って天気予報を見ると、日本海側や北海道は雪なんですね。

今年は雪が降るのが遅かったようですが、これから本格的に積もるようになるのでしょうね。

私はずっと埼玉に住んでいるので雪国の生活というのは想像できないのですが、きっと雪おろしなど大変なんだろうなと思います。

雪国の人がこの記事を読んでいるかわかりませんが、くれぐれもケガや事故などないようにお気をつけください!

もちろん風邪もひかないようにしないとですね^^

 

 

 

さて、本日のテーマは「モデルハウスって何だろう?」にしてみました。

というのも、私は不動産関連の仕事をするのは初めてですし、自分の家のこともあまり深く考えていなかったので、

「モデルハウス」という言葉を聞いても、なんとなくでしかイメージできなかったからです。

ですので、ここでモデルハウスとは何ぞやというものを(あくまでも私の見解でですが)解説したいと思います!

 

 

まずは「モデルハウス」という言葉について調べてみました。

固い言葉で言うと「定義」というやつですね(笑)

 

恒例のウィキペディアで調べたのですが、なぜか出てこず、「住宅展示場」というキーワードで出てきました。

ですのでまずはWeblioというサイトの説明を引用させていただきます。

 

販売促進やPRのために、住宅展示場などに住宅メーカーが建てた自社の製品(住宅)のこと。分譲地内に建てた住宅の1つをモデルハウスとして公開することもある。 対して、マンションなどの集合住宅では、「モデルルーム」と呼んでいる。 <Weblio内の住宅用語大辞典より>

 

みなさんはこれで「うんうん、そうだよね」と思われたでしょうか?

つまり、サカエプラスももちろん含む住宅メーカーが自社の商品(主に家ですね)を、実際にお客様に体感していただくために建てた家のことですね。

ちなみにサカエプラスの場合、新しいモデルハウスを今年の1月にオープンいたしました。

無添加住宅を実際に見てみたいなどといったご要望にはもちろんのこと、イベントでも活用しています。

(次のイベントは以前告知させていただきました無添加コンサートです。ぜひ!)

 

ちなみにちなみに、このモデルハウスとは別に、「完成見学会」というものがあります。

こちらはモデルハウスと違って常にやっているわけではなく、実際にサカエプラスで家を建てていただいた方のご厚意により、期間限定で実際に家を見ていただけるイベントのことです。

お客様によってご要望は様々ですのから、自分の趣向に合う家の完成見学会であれば、もう絶対にご来場されるべきです(笑)

 

というわけで、モデルハウスとは何ぞや?の答えは、

「家づくりをお考えの方、将来的に家を建てようと思っている方に、実際にサカエプラスのおススメする無添加住宅の良さを体感していただく場所」

となりました。

私もそうでしたが、なんとなく敷居が高いと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

見学したら買わなくちゃいけないとお考えの方も多いかもしれませんが、そんなことはありませんよ!

それでも・・・と思われるのであれば、先ほども告知いたしましたが、サカエプラスで開催しているイベントを活用してみてください。

お客様の数も多いので、どさくさに紛れて(?)モデルハウスの中をじっくり見ることができますからね(笑)

どうかお気軽にご参加ください♪

 

まだちょっと先ですが、無添加コンサートのイベントパンフをこの記事にも貼っておきますので、よかったら見てみてください。

(詳細の記事はこちら)

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございましたー!

 

 

 

 

2018年11月23日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:イベントタグ:, , , , , , , , , , , , , , , , ,