モデルハウス

エコについて考えてみる。~熊谷市の無添加住宅・サカエプラス~

こんにちは!熊谷市不動産、無添加住宅代理店 サカエホームプラスの清水です。

 

急に本格的な秋の気配を感じられるようになってきましたね。反面?気温の変化も激しくなっていますから、上着を一枚持つなどして温度管理には充分気をつけたいところですね。くれぐれも風邪などひかれないよう、お気をつけください。

 

 

さて、本日は本題に入る前につい先日あった台風と地震ですが、被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

 

このような出来事があると、東日本大震災の経験者でもある私もあらためて日頃の備えが必要であると感じますし、自分の予想を超える出来事も、充分起こり得ることを痛感いたします。

 

もしかしたらほんの少しの心構えや備えが大きな違いを産むのかもしれません。皆様もぜひ一度あらためて見直してみることをお勧めいたします。

 

 

では本日の本題ですが、今日は少し趣向を変えて車のお話しからしたいと思います。

とは言っても車のレビューをしようとしているわけではありませんよ(笑)

 

ハイブリット車(HV)や電気自動車(PHEV・EV)が発売されてからもう随分経ちますが、だいぶ世の中に浸透してきたなと最近つくづく思います。

 

私は通勤で車を使用していますが、すれ違う車はほとんど何かしらの形で電気を動力にしているように見受けられます。ハイブリット車だとあのキーンって音が特徴ですよね。最初はなんの音かと思いました(笑)

 

なんて余計な話はさておき、それぐらいエコに対する意識というものが世間で一般的になってきたということだと思いますが、皆様は何か意識してエコ活動をされていますか?

 

車の購入は金額も大きいのでそう簡単には導入できませんが、身近なところだとゴミの分別であったり、エアコンの温度設定に気をつけるのも、りっぱなエコの一環だと私は思います。ひとりの効果は少しでも、みんなが実行したら大きな力になりますもんね。

 

 

ということで、サカエプラスのお勧めする無添加住宅は体に優しいだけでなく、夏はクーラーいらずとまでは言いませんが、一般的な家に比べて随分涼しく感じられます。

 

これ、実は私だけの感覚ではなく、実際に完成見学会など来てくださった方のほとんどそう感じてくださっています(※完成見学会のアンケート結果を参照)

 

もう涼しくなってきたので外との気温差を感じることは難しいかもしれませんが、無添加住宅の特徴でもある澄んだ空気をぜひ一度体感してみてくださいね。

 

 

 

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

2018年9月14日清水健司
カテゴリー:モデルハウスタグ:, , , , , , , , , ,