家づくり無料勉強会

☆9月のイベントお知らせ☆

こんばんは、埼玉県熊谷市の無添加住宅正規代理店サカエプラスの大木です。

 

なんだか、ゲリラ豪雨&雷が各地でものすごい被害を起こしていますね。

帰り道、稲光が走ってヒヤヒヤしながら運転したり、

洗濯物が夕方の急な雷雨で全滅な日があったりと。。。

 

天気予報をかかさずチェックしているものの、予報通りにはいかない日もありますしね。

 

さて、次回モデルハウスイベントとして、

9月は9日(日)と16日(日)に10:00~と14:00~、「家づくり勉強会」を開催しますよ♪

まだまだ家づくりを考え始めたばかりの方や、どんな風に家づくりを進めていけばいいのか?

不安な方は、まず初めの一歩としてお話を聞きにきませんか?

 

モデルハウスのリビングで、アットホームな雰囲気での開催ですので、

質問したいことがあれば、いつでも承れますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家づくりを始めるために、まず大事なことは?

住宅ローンやお金の話は、勉強会後や別の日に

個別相談も承ります。

※ゴリゴリの営業トークではございませんので、ご安心くださいね♪

 

各ご家庭によって、家づくりにかけられるお金や、とっておかなくてはならないお金、

予想外の事態が起きた場合に備える予備費等、事情はそれぞれ違うものです。

そんな中で、少しでも不安を拭い去り、極力希望をかなえたい!そう思うのは当然の思いです。

今の時代は、沢山の情報があふれ、良いことばかりを謳っている会社も多いですから、

前回のブログ「情報を取捨選択する重要性」を参考に、何が自分にとって有益で信用できるか?を見定める力を養うことも大事ですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こんな感じです(笑)

 

当社の家づくりはもとより、色々なハウスメーカーや展示場へ足を運ぶ前に

予習も含めてくらいの、気軽な感覚でぜひどうぞ!

 

もちろん、お話を聞く場所が無添加住宅モデルハウスなので、

どんな家なのか?と興味を持って、室内の空気感や素材の暖かさなどを

体感できますから、一石二鳥ですよね?

 

そして、さらに9月24日(月・祝)には、いよいよ具体的な家づくりのプランを

夢を膨らましつつ、簡単に自分でも方眼紙を使って設計できる!?

「間取り教室」を開催予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本を押さえておけば、誰でも描ける!そして、ハウスメーカーの担当者にも

こんな感じで!ってサラッと描いて渡せる技術を身に付けませんか?

 

これ、スタッフ

も一緒になって受けて、仕事にも生かせる内容なんですね(笑)

 

先ほどの不安定な天気が続く日には、必ず

「屋根がしっかりとかかったインナーバルコニーがあったらな」とか

何なら、サービスルーム的な扱いの室内ランドリールームがあったら✨

 

なんて、感じてしまう自分もいますし(笑)

ルーフバルコニーがあっても、昨今のゲリラ豪雨にはかないません。

 

ささいな日々の事なんですけど、これって間取りを決める上で

とても大切なことですよね?

 

だって、途中でリフォームなどで変更するとコストも半端なくかかりますし。

構造によっては、変更できない事件です!

 

 

皆様も一度、夢や希望を詰め込んだオリジナルの間取りを、自分の手で描いてみるのも楽しいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色付けも楽しむと、味のある間取りや図面に仕上がります♪

 

 

LINE@始めました!

 

友だち追加

2018年9月2日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:家づくり無料勉強会, ニュース&トピックスタグ:, , , , , , , , , ,