モデルハウス

暑さ対策、どんなことをしてますか?~熊谷市の無添加住宅サカエプラス~

こんにちは!熊谷市不動産、無添加住宅代理店 サカエホームプラスの清水です。

暑い日が続きますね。こうも続くと疲れが溜まりやすくなりますから、体調管理には充分お気をつけくださいね。

 

さて、本日は連日の暑さをどのようにして乗り切るか?を考えてみたいと思います。

 

暑さ対策グッズ

 

きっと皆さんも何かしら使っているかもしれませんね。私も気になってネットでいろいろ調べていたのですが、特集を組んでいるサイトがありましたので、ご案内しておきますね。

 

【楽天市場】暑さ対策特集2018|ひんやり便利グッズ 使ってびっくり!?

 

ホントいろんなグッズがあるんですねぇ。

個人的には衣類に吹き付けるスプレーが気になりますね。体感としてどれくらい感じられるのでしょうか?

私は車の運転をすることが多く、車中でも気軽に使えるもののほうが便利だなと思ってます。

それにやっぱり汗のにおいも気になりますから、その対策もしたいですしね!

 

他にもいろいろなグッズがありますが、最近よく見かけるのが気軽に持ち運べる扇風機でしょうか。

バッテリーや電池で動くので、どこでも使えるのがメリットですね!

当たり前ですが持ち運びしやすいサイズなので、風量的にはどうなのか気になるところです。あとは音もですね(笑)

 

年々夏の暑さが厳しくなってきている(ような気がする)ので、このようなグッズをうまく活用したいですね!

 

 

涼しい場所に行く

 

それができたら苦労しないよと言われそうですね(笑)

関東であれば避暑地として有名なのは軽井沢あたりでしょうか。年代的なイメージもあるかもしれませんが、軽井沢を避暑地にするなんてあこがれますね。

でも、実は熊谷にも避暑地・・・は言い過ぎかもしれませんが、比較的涼しく過ごせる場所があります。

それがサカエプラスのモデルハウスです!

目の前には木々が生い茂った緑地で、家づくりに使われている材料も無添加。

暑さも一般的な家にくらべて随分過ごしやすく感じます。

これから家を作ろうとお考えの方はもちろんですが、興味がある方もぜひ一度ご体感ください。

絶対気に入りますよ!

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

清水

 

2018年8月3日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:モデルハウスタグ:, , , , , , , , , , , , ,