モデルハウス

☆無添加、天然素材の虫除けスプレーって無いの?☆

こんにちは!

埼玉県熊谷市の無添加住宅正規代理店サカエプラスの大木です。

今年の異常な『命の危険を感じる暑さ』のためか、

7月いっぱいは、なぁ~んにも対策をしなくても、蚊に食われることなく過ごせていた大木です(笑)

7月下旬に、めでたく誕生日を迎え、さらに年を重ねたこともあり

「もう、あたしの血はドロドロってことで、美味くないのかい?」

まぁ、それも一理あるかもしれませんが…(笑)

ただ先日の台風一過後、3か所めでたく?蚊に食われ始め、かゆ~い!!!

 

そこで、虫よけスプレーを買わねば!

 

っと、なりました。

 

今のこの仕事に携わっていることもあり、

「無添加」

「天然素材」

「あかちゃんがなめても大丈夫!」

というキーワードには、常に敏感になりまして♪

 

そーいえば、以前モデルハウスの担当者さんがブログに

蚊取り線香のことは書いてたな…と思い出しました。

↓↓↓↓↓

 

菊花せんこう♪

2014年07月10日 13時54分50秒 | 熊谷市久下の無添加住宅日記 
~住まいのトータルコーディネイト~
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へblogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

こんにちは(*^_^*)

埼玉県熊谷市の無添加住宅代理店サカエプラスお手伝いの長谷川靖子です

無添加住宅の脇には水路があるのですがそのせいかかなり蚊がいるんです・・・

市販の蚊取り線香だと殺虫成分が強いので、

人の体にも良くないのでは・・・と、思い

以前こちらの久下モデルでお手伝いしてくださっていた荒井さんに聞いたところ

こちらをおススメしていただきました(´艸`)フフフ・・・

一般市販品の蚊取り線香の殺虫成分は、

合成ピレスロイド系やアレスリンなどで、これらの成分が液体になっていたり

、緑の渦巻きに染み込ませてあったりします。殺虫の目的で、これらの有害成分が

空気中に散らばるわけですが、その空気を人間も吸い込んでいます。

特に、眠っている間に何時間も吸い込んでしまい、アレルギーの原因にもなっていきます。

除虫草、木粉、デンプンなどを原料にした昔ながらの渦巻きですが、

着色してないので、茶色です。

燃焼時間は無風状態で、1巻で約6時間です。

着火してから10分~15分で忌避効果が現れはじめます。

一般市販品に比べて、煙が多いのと燃焼時間が短いのが難点ですが、

刺激が少なく目や、のども痛くならないので、赤ちゃんやお年寄り、

化学物質に敏感な方には、ぜひおすすめです。

是非、お試しください(´艸`)フフフ・・・

 

 

 

 

既に4年前になるのですねぇ。

今の熊谷市宮町にあるモデルハウスは、目の前は中央公園の木々が青々と繁っていて

裏に水路があります。

ですから、気温・湿度ともに高くなれば、アイツ(蚊のことです)は必ずや現れます!

ちょっと涼しくなったら、きっと!

そこで、虫よけスプレーがあれば、体だけではなく、網戸にもシュッとしておいて

何となく守られている気持ちになりますよね?

調べてみますと、色々ありました。

 

無添加工房OKADAさん

天然ハーブの虫よけスプレー

 

 

 

ほんもの総合研究所のかえる印のハーブプロテクト(虫よけスプレー)

こちらは2011年に自主リコールがありましたが、誠実なご対応をされているなと個人的には感じます。

内容をご確認の上、敏感肌の方やあかちゃんへの使用等は、各々ご自身でご判断くださいね。

 

他にもまだまだありますし、自作できるアロマやエッセンシャルオイルの虫よけスプレーなど

安心・安全を求めれば選択肢は、沢山ありますね。

 

「無添加」の言葉に惑わされず、

「何が」無添加で、

「何が」自分に悪影響を与える物質なのかを把握して

商品表示を確認して、肌の弱い方はパッチテストでお試しも必要ですね。

 

安心を買う。。。

 

これは、水を買う時代になった今だからこそ!

皆さん、分かりますよね?

次は、「空気」を買う時代?

 

 

 

 

8月12日(日)14時~モデルハウスで無添加サウンズによるコンサート開催します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました!

 

友だち追加

2018年8月5日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:モデルハウス, ニュース&トピックスタグ:, , , , , , ,