ニュース&トピックス

無添加住宅オリジナル漆喰はウイルスに有効!

 

みなさん、こんにちは!サカエホームプラスの清水です。

今年に入ってすぐに全世界レベルで新型コロナウィルスに関するニュースや話題、もちろん社会問題になりましたね。

サカエプラスでも4月末~5月頭まで、感染防止の為の休業をしておりましたが、

やっと日本でも緊急事態宣言の解除が発表され、サカエプラスでも人員を最小限にして営業しております。

もちろん、そうは言ってもワクチンや治療薬が確立されたわけではありませんから、これからも充分に気をつけて

営業して参りますね。

 

さて、サカエプラスと同じように自宅待機やリモートワークを経験された方、もしくは継続中の方も多いと思いますが、

ご自宅ではどのような対策をされていますか?

「買い物は最小限にする」「人込みの場所へは行かない」など、いろいろな対策方法がメディアでも伝えてられています。

 

今回はその対策のひとつとしての話としてもお読みいただける情報です!

ぜひ最後までお読みになってください。

 

 

 

 

この度、無添加住宅ではヒト・コロナウイルス(※ [HCoV-229E]  新型コロナウイルスと遺伝子情報が90%合致しているウイルス)を

オリジナルしっくいに付着させ、ウイルスの反応を見る実験を行いました。(バイオメディカルサイエンス研究会様へ依頼しております)

 

その結果、なんと!5分間で100%ウイルスを不活性化(死滅)させることがわかりました。

検査結果等の詳細は最後にパンフレットを貼りますので、そちらをぜひご覧ください。

※無添加住宅のオリジナルしっくいは、ウイルスを不活性化させる作用を有していますが、感染予防を保証するものではありません。

 

 

インフルエンザウイルス、新型コロナウイルス、SARSなどなど、世の中にはいろいろなウイルスが存在しています。

無添加住宅のオリジナルしっくいを使っていれば大丈夫と断言はできませんが、少しでもリスクが下げられたら、

やはり嬉しいですよね。

ぜひこの機会に、無添加住宅のオリジナルしっくいをご検討ください。

新築に限らずリフォームでも施工可能ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年5月26日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:ニュース&トピックスタグ:, , ,