ニュース&トピックス

ミニチュアハウス貯金箱作り♪

こんにちは。サカエホームプラスの岩見です。

お盆休みが終わって一週間。私はかなりのんびり過ごしてしまったので、

一週間過ぎて、ようやく生活が元のペースに戻ってきた感じです^^;;

 

さてさて、昨日は、小学生の夏休みの宿題にぴったりなイベント、

「炭化コルクと漆喰でミニチュアハウス貯金箱作り」を行いました!

 

最初はおにぎりバイキング♪

ご飯は、モデルハウスのラジエントヒーターを使って、お鍋で炊きました!

塩むすびにして、それぞれ好きな具をトッピングして、みんなでモグモグ(´~`)

 

さて、ひと息ついたところで、貯金箱作り開始です。

まず、炭化コルクをグルーガンで貼り付けて、家のかたちにします。

しっかりくっついたら、お金を入れる部分を切り抜いて、漆喰を塗っていきます。

ペタペタ、ぬりぬり、みんな一心不乱!

職人さんのようになめらか~に塗る子もいれば、デコレーションケーキの生クリームみたいな子も♪

お菓子の家みたいでかわいい^^

 

次は楽しいタイル貼り!

屋根材として、タイルか石(クールーフを細かく割ったもの)を用意していたのですが、

全員がタイルの屋根を選択!子供たちはカラフルなものが好きですもんね♪

 

仲良し女子チーム♪

男の子チームもセンスがいい♪

あれこれ迷ったり、楽しくおしゃべりしつつ、

みんな真剣にタイルを選んで、屋根や壁に貼り付けたり、ドアや窓をつけたりして、

カラフルでかわいいミニチュアハウスを作り上げていました。

 

それぞれの個性やアイディアが光って、どれもこれも、すごくかわいい!!

 

こんなわけで、今回も楽しいイベントになりました♪

また皆さんに楽しんでいただけるようなイベントを企画しますので、ご参加お待ちしています^^

2019年8月26日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:ニュース&トピックスタグ:, , , , , , ,