ニュース&トピックス

空気~熊谷市の無添加住宅・サカエプラス~

 

こんにちは♪

熊谷市不動産、無添加住宅代理店 サカエホームプラスの清水です。

昨日はこの時期としては暖かい気候でしたが、今日は寒いですね。三寒四温にはまだ早いような気がしますが、

これからこんな気候の変動になっていくのでしょうか。

ちなみに明日は今日より寒く、さらに雪の予報も出ているようですね。

外に出られる方は充分お気をつけのうえ、お出かけくださいね♪

 

さて、本日のテーマはタイトルにもあるように、「空気」です。

は?と思われる方が大半だと思いますが、間違えなく「空気」です(笑)

 

なぜ空気をテーマにしたかというと、ぜひ皆様に知っていただきたいことがあるからです!

 

 

皆さんにお伺いしたいのですが、私たちは普段どこにいることが多いでしょうか。

ライフスタイルによって大きく変わりますが、多くの人は家にいる時間が長いですよね?

そうすると必然的に家の空気を一番多く吸っているということになります。

 

またまた皆さんにお伺いしますが、家の空気ってキレイだと思いますか?

実はここに大きな問題があるのです。

 

無意識に吸っている空気、もし化学物質を含んだ空気と言われると、化学物質が何かわからなくても、

なんとなく体に悪そうというイメージが浮かびますよね。

 

そのイメージ、間違っていません。

 

詳しくはサカエプラスで定期的に開催している「家づくり勉強会」にご参加いただきたいのですが、

空気に化学物質が含まれることで、「化学物質過敏症」や「シックハウス症候群」を発症したりするそうです。

もちろん食べ物や身に付けるものでの影響もあると思いますが、そちらは今回省略いたします。

 

 

なぜ空気に化学物質が含まれてしまうのか。

どこからか漂ってくるのでしょうか?

いえいえ、

建築で使われる建材や接着剤に化学物質が含まれているんです。

それが時間の経過とともに大気中に放散される・・・というカラクリです。

 

怖いですよね。

だって、一大決心をして作った家に自分の調子を悪くしてしまうかもしれない化学物質が含まれているんですから。

冒頭でも書きましたが、家にいる時間は長いので、なおさらです。

 

どうですか?

「家の空気を気にしている」という方は少ないと思いますが、これがもし水だったらどうですか?

日本であれば水道から出る水は安全ですから、買う必要は無いですよね?

でも、当たり前のように私たちは水を買いますし、さらに硬度や原産地などまで気にして飲んでいたりしますよね。

 

これが今後家の空気でも当たり前になるかもしれません。

というか、当たり前になって欲しいんです。

ありがちな表現ですが、皆様が家で安心して生活していただける家を提供したい。

これがサカエプラスの願いですから。

 

 

 

2019年2月8日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:ニュース&トピックスタグ:, , , , , , , , , , , , , ,