ニュース&トピックス

☆モチフミさんとのバレンタイン企画 大成功♪☆~熊谷市のサカエプラス~

こんにちは、埼玉県熊谷市の無添加住宅サカエプラスの大木です。

今日は、熊谷市宮町にありますサカエプラスのモデルハウス内にて

バレンタイン直前企画!

「パティシエに教わる手作りチョコレート教室」を開催いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日から準備と搬入にご協力頂きましたのは、

「熊谷市の菓子ko-boモチフミ」を営むモチフミさん♪

実は、モチフミさんはサカエプラスの無添加住宅で

店舗兼住宅を建てていただいた施主様なんですね。

オープンから丸3年、着実にお店のファンが増えている焼き菓子屋さんです。

 

さて、午前中から材料の準備に取り掛かっていただきまして…

 

 

 

 

 

 

本日の参加者は6名!

皆さん、思い思いにモチフミさんからの指導を受けつつ

作業を進めています。

まずはトリュフ。プレーンと抹茶とイチゴ味の3種類ご用意いただきました。

お手本はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガナッシュクリームの美味しさは、昨日少しだけ味見させて頂いて間違いないのは

イベント担当特典?で確認済です(笑)

抹茶とイチゴ味…気になる~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次にショコラフラワーです!

素材は、モチフミさんが準備して頂いているので、アートのように

お花の形に作り上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繊細な作業に皆さん思わず無言になりますね…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成しました~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モチフミさんもショコラフラワーのほうは、

うまくできるかな?と準備の段階から心配がつきなかったのですが、

今日の参加者さん達は、お子様も含め

とてもセンスある方が揃ったので♪

素敵なチョコレートのお花が完成しました!

 

お子様の発想には、モチフミさんも新鮮な感想を持って頂いたりして

とても達成感たっぷりの作品が完成となりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加


2019年2月3日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:ニュース&トピックス