イベント

無添加住宅『食べられる家』

こんにちは!!

皆様!!こんな天気で・・・

体調は崩していませんか??

私はアレルギーと季節の変わり目のこの温度差に

見事に喉やられてます。。。。

家の中も乾燥してるし、無添加住宅に住めば

毎朝この喉の痛みもなくなるんだろうな・・・と

思って過ごしています。

そんな中!!!

先日大木先輩と、28日にやるイベント

「ハロウィンパーティー」

お菓子の家を試しに試作してみました(^^♪

無添加住宅『食べられる家』

本物の食べられる家を試作♡

まずは材料を・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

…..

…..

 

土台に張り付けていく材料は

今回はこのような感じでお試し・・・

そして肝心の土台は・・・

カステラでやってみました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

….

…..

こちらで反省すべいところは・・・

カステラの分量。

足りませんでしたが・・・

でもそれでも頭をフル回転させれば最後は素敵な仕上がりになりますよ??

見ててくださいね?笑

でもまずここからすでに個人の個性が出ると思いませんか?

お子様がみなどのような形の家を作るか今から楽しみです!!

そしてこちらのカステラ土台に

粉砂糖を水でといたアイシングで装飾開始です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かい装飾は、このせっかち不器用な私は

「あーーーー落ちたー」とか・・・笑

「うーーー」とか言いながら

大木先輩にほとんどやってもらった感じですが・・・

でも個性がでます♡

装飾しながら、思わず声を出してしまっていましたが

楽しくてくつけたいくつけたい笑

お子様でも簡単にできるとお思います!!

くっつくまでが勝負かな???

やってみないことにはわからない事ばかりでした!!

そしてみてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じょじょに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら♡

かわいいーーーー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵――――♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扉の取手!!!

素敵ですよね♡

本当に素晴らしい作品ができました!!

どうでしょうか!!!

当日はこの試作での反省点など、こんな装飾があったらいいなど

考えてちょっとこれとは違うものも出そうかなと・・・

 

お子様の発想力は楽しみです♡

みんなで色々な食べられる家

製作して・・・

そのまま親御様に素敵な写真を撮って頂き!!!

むてんか撮りフォトコンテストに参加しちゃいましょう♡

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

こちらを追加して

メッセージご質問!!

なんでもお待ちしてますよ♡

ご予約もあと少しです!!!

お待ちしてます(#^^#)

2018年10月15日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:イベント