イベント

☆6/9(土)6/10(日)無添加住宅の日『貝殻と珊瑚のリース作り』試作品☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、埼玉県熊谷市の無添加住宅正規代理店サカエプラスの大木です!

今週末は、お天気に恵まれてお出掛け日和でしたね。

 

さて、来週の週末土日にサカエプラスでは、『無添加住宅の日』イベントを開催します!

題して、「貝殻と珊瑚のリース作り」&「天然石スレートプレート作り」

そして、サカエプラスの無添加住宅モデルハウスにて「インスタスポットで撮影してみませんか?」

 

デス!(笑)

 

早速、貝殻と珊瑚のリース作りの試作してみました~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生の頃、花屋さんのアルバイトでのリボン作り経験を活かし(笑)

夜な夜な…と言っても30分位の作業時間で完成!

ただ、グルーガン(樹脂のグルースティックを差し込んでボンドみたいに使うピストル状の道具)が

初心者の私にとって、グルーの溶けだしてくるスピードとの闘い!

貝殻全体にぐるっとグルーを付けてしまうと、肝心のリース土台へくっつける時に

思わずムニュ!っとグルーを触ってしまい、まんまと右手の人差し指をやけどしました(泣)

この辺りは、お子様が作る時に必ず大人の方と一緒に

やって頂かないと危ないかな~?(私がドジなだけかもしれませんが…)と

思いました。

 

スピード勝負な部分もあるので、ある程度完成時のイメージ作りが大切ですね♪

今の100均には、可愛らしい造花や小物なども豊富にそろっているので

もし当社で揃えている小物で物足りなさを感じたら

おうちに持って帰ったあとでも木工用ボンドなどで、付け足せますよ。

また、貝殻は自然のナチュラルな色も素敵ですが、

絵具やポスターカラーなどで、色付けしてみてもポップな感じに仕上がる期待大です。

 

来週の父の日プレゼントにもなりますね♪

 

※予約制・材料費1個作成につき、500円

※ご予約は、サカエプラスまでお電話048-523-6511

または、下記バナーよりLINE@でお友達になっていただけた方は

メッセージでも承ります!

 

友だち追加

2018年6月3日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:イベント, モデルハウス, ニュース&トピックスタグ:, , , , , , , , , , , , , , , ,