イベント

音楽と空気を楽しむ

熊谷市不動産、無添加住宅代理店 サカエホームプラスの清水です。今日は昨日までと変わって、天気が良くなりましたね。
それにしても最近は気温の変化が激しいので、体調管理には十分お気をつけください。

さて、本日は前回までの「無添加」というテーマとは変わって、音楽のお話しをいたします。
そのついで(実は本命だったりして・・・w)に、今月13日の日曜日に弊社モデルハウスで開催される
無添加サウンズイベントのお知らせをさせていただきます。

 

◆音楽は「音」を「楽しむ」と書く

みなさんは音楽がお好きですか?音楽にはいろいろなジャンルがありますが、音楽自体が嫌いという人は少ないですよね。
私も昔から音楽は大好きで、小さい頃は親のレコード(メディアで歳がばれますねw)を勝手にかけて楽しんでいました。
その当時は洋楽を聴くことが多かったのですが、まだ小さかったので英語なんてまったくわからず、雰囲気で歌ってました。
どんな発音をしていたのかを考えると、笑ってしまいますね。
でも知識がなかった代わりに、純粋に「音を楽しんで」いたような気がします。

 

◆空気を楽しむ

「空気を楽しむ」というと、ちょっと「?」がついてしまうかもしれませんね。
私がここで言う「空気」とは、「雰囲気」と言ったほうが良いのかもしれません。
例えばお祭りが好きな人であれば「お祭りの雰囲気(空気)を楽しむ」というと伝わるでしょうか。
その場の独特の雰囲気って、いろいろな場面でありますよね。
その雰囲気の正体とは・・なんて書いていると長くなりそうなので、今回はテーマのひとつである
「音楽」と「空気」の関係をお話しにしたいのですが、音とは厳密にいうと「空気の震え」ということは
知っている人も多いと思います。皆さんはその震えた空気がどんなモノ・状態だったら、より良い音になると思いますか?
これはあくまでも私の個人的な見解ですが、澄んだ空気は音をより際立たせるのではないかと考えます。
つまり、排気ガスやPM2.5などが多い空気と、山の上のような澄んだ空気では、やっぱり澄んだ空気の中で聴く音楽の方が
より「よい音」になるのではないでしょうか。もちろん雰囲気的な違いもありますけどね。

 

◆結論

良い空気は良い音楽をもたらす

 

あ・・・イベントの告知を忘れておりました(笑)
先述の通り、弊社モデルハウスにて無添加サウンズのコンサートを開催いたします。
詳細につきましては以下にパンフレットを貼り付けておきますので、ぜひご覧ください。
出演はなんとテレビ東京の「THEカラオケバトル」の大学生大会で優勝した上野友理奈さんです。
彼女の澄んだ歌声をご堪能ください。
ちなみにせっかくのモデルハウスでの開催ですから、一緒にモデルハウス内もご観覧ください。
絶対欲しくなりますから(笑)

 

それでは、本日もつたないブログをお読みいただき、ありがとうございました!

 

無添加サウンズパンフレット

2018年5月11日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:イベント, モデルハウスタグ:, , ,