ニュース&トピックス

無添加をもっと知りたい!

モデルハウス

こんにちは、埼玉県熊谷市の無添加住宅正規代理店サカエプラスの清水です。

もうすぐゴールデンウィークですね。皆様はもう予定を決めて、お出かけの下調べや準備中といったところでしょうか。

私はお出かけせずに、家の事を集中してやりたいなと思っています。

え?淋しいじゃないかって?

いえいえ、こういったまとまった時間が無いとできないこともたくさんありますから、あくまでも「このゴールデンウィークは」なんです。

私も出かけるときはでかけますからね(笑)

 

さて、前回は「無添加」って何だろうということでブログを書かせていただきましたが、今回もその続きを書きたいと思います。

 

 

「無添加」は明確に薬機法で基準が決められている?

 

化粧品などの販売にあたって厳しく守らなければいけないルールに薬事法があるそうです。

ですが、この薬事法、現在のルールにおいては無添加と表記するにあたって明確なルールや

規定、基準というのは設けられていないようです。

ということは、ユーザーがどの程度の無添加を期待しているかを、自分自身で調べる必要があるということですね。

 

ただ、商品によってはしっかり内容をホームページやパンフレットなどに記載しているものもありますよね。

あくまでも私見ですが、そういうところは信用できる、内容を見てみたいなと感じます。

今や私達はいろいろなところから情報を得ることができます。

というか、情報がありすぎてどれを信用していいのはを自分で判断しなくてはなりません。

 

ちなみに、弊社では「無添加住宅」について、いろいろな情報を提供しております。

なぜ無添加なのかを皆さんにもぜひ知っていただきたいと思います。

お問合せいただければ盛り沢山の資料をお送りいたしますので、少しでも興味をお持ちになられましたら

ぜひご覧ください。

 

今回もつたない記事なってしまいました。精進いたします!

お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

2018年4月27日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:ニュース&トピックス