無添加住宅コラム

「無添加」って何か知ってますか?

こんにちは、埼玉県熊谷市の無添加住宅正規代理店サカエプラスの清水です。

今日は本格的に暖かい一日でしたね。久しぶり腕まくりをして仕事をした気がします。

着る服など、そろそろ本格的に暑さ対策をどうするか考えないといけませんね。

皆様も体調を崩されないよう、お気をつけください。

 

さて、今日はサカエプラスでよく使われるキーワードである「無添加」についていろいろ調べてみました。

 

無添加

 

「無添加」って何?

一般的にもよく使われる言葉ですし、使ったこともありますよね。

無添加(むてんか、additive-free)とは、特定の物質が使用されていないことを表す表現である。何が無添加であるというような規定はない。 参考:Wikipedi ”無添加”より。

 

何かわかったようなわからないような・・・・^^;

なので、もっとイメージしやすい言葉で調べてみましょう!

 

 

「無添加化粧品」

タール色素などの人工着色料、人工香料の不使用、無香料・無着色、界面活性剤の不使用や石油系界面活性剤の不使用  参考:Wikipedi ”無添加k化粧品”より。

 

少しイメージしやすくなりましたね。

誤解を恐れず言えば「自然の原料や材料」と言うべきでしょうか。

なんとなく「体に優しそう」というイメージを持ちますよね。

私も漠然とそんなイメージを持っていました。

人は「より豊かに生活したい」という欲望を持っていますから、当然気になる言葉ですよね。

 

 

次回の私が担当するブログでは、この「無添加」についてもっと深堀をし、

弊社のキーワードでもある「無添加住宅」についてもトピックスにしたいと思います。

 

つたないブログをお読みいただき、ありがとうございました!

2018年4月20日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:無添加住宅コラムタグ:, , ,