私事

ブログ更新しました「戸隠に行って来ました」

こんにちは。埼玉県熊谷市の不動産サカエプラスの三井です。
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

先日、長野県の北部にある戸隠に行って来ました。

↑写真は戸隠山です。

戸隠観光協会公式ホームページのフォトギャラリーより画像をお借りしました。

 

 

本当は戸隠のスキー場に行き、子どもをスキー教室に入れようと思っていたのですが、いろいろあり、予定変更。

ちょっとしたソリ遊びになってしまいましたが、短時間でも楽しんできました。

熊谷から3時間くらいで行けるパウダースノーのスキー場です。

私も以前雪国に暮らしていましたが、雪があるところは四季の移り変わりがはっきりしていて、本当にきれいです。

 

 

GWの頃には新芽が出始め、桜が咲き、運が良ければ水芭蕉の群生地で花を見られます。

またパワースポットとして名高い戸隠神社があり、いつ行っても荘厳な雰囲気で迎えてくれます。

そして戸隠は戦国時代に活躍した戸隠流忍者の里として、知る人ぞ知る場所だそうで、子どもが楽しめるチビッ子忍者村があり、ゆるキャラのとがっきーがいます。

戸隠はお蕎麦も有名です。戸隠そばといえばボッチ盛りです。蕎麦団子やそばがきもとても美味しいです!

 

 

なんて、知ったかぶりして書いていますが、実は夫の妹が戸隠で暮らしているので、年中遊びに行っているのでした。

ぜひ暖かくなったら、行ってみて下さい。一泊二日あれば充分楽しめるのではないかと思います。

自然がお好きな方は飯綱高原も楽しめると思いますし、長野市内で有名なのは善光寺ですね。歴史好きな方は真田三代発祥の地 上田市もどうぞ。軽井沢にも寄れます。

 

 

 

最後に、本当に私事ですが 今日で退社させていただきます。

いつか私も、むてんかびと(無添加住宅の住人)の仲間入りが出来たらいいなぁと思っています。

そのうちイベントに参加するかもしれないので、その時はよろしくお願いします。

 

 

今日は会社から、生まれて初めての大きな花束をいただきましたので、記念に写真を撮っていただきました!

恥ずかしながら写真を載せます。

今まで、不動産ブログ無添加ブログfacebook、メールマガジンなどでお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

そして今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へにほんブログ村 熊谷情報

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 住まいブログ

サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!

埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

~住まいのトータルコーディネート~

2018年3月23日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:私事