ニュース&トピックス

阿嘉島でファンダイブ!

~住まいのトータルコーディネイト~

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へblogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

おはようございます!埼玉県熊谷市の無添加住宅代理店サカエプラスの長谷川洋正です。

2014年国立公園に指定された沖縄県の慶良間諸島へ行ってきました!!

いや~~~、たまらないですね。沖縄♪
20もの島々が点在する慶良間諸島の拠点となったのは阿嘉島(あかしま)!

阿嘉島は人口300人ほどの小さな有人島。
純白の砂浜とケラマブルーの海が見渡せる、人気のスポット!

おしりがハート模様の天然記念物、”ケラマジカ”が生息している島でもあります。

“ケラマブルー”と称される世界屈指の透明度!20m先まで見渡せる海!
潜らないわけにはいかないよね!

ということで~~~、ファンダイビング!

シーサー阿嘉島店さんにお世話になりました!

なんといっても7年ぶりのファンダイビング!

ウェットスーツを後ろ前間違えるほどの素人ぶり。

この年になると刺激も少ない日常がですが

水深5mのリフレッシュダイブからすでに鼓動は8ビートダブルストローク!

耳抜きに苦戦、

中性浮力(水中で浮き上がりも沈みもしないニュートラルな、プラスマイナスゼロな浮力)を保つことに苦戦、

結果、サンゴと魚群の群れに魅了されつつも、

空気の残圧が気になり。。。

同行のFさんほど長時間は潜れませんでしたが

深さは30m近く潜り最高のひと時を満喫してきました!

海の世界は幻想的で地球に包まれ心洗われてきました♪

やはり自然が一番ですね!

阿嘉島シーサーの皆様、お世話になりました!!

見どころ満載の無添加住宅SINの仕様をなかなかお越しになれない方に

ブログでも伝えていこうと思います!!

★お客様によく「無添加って高そう。。。」と言われます。。。

確かに、健康を考えた手作りのお家ですからそう思われがちです。

家造りは人生で一番高額な買い物であることは確かですが、

無添加=高額

本当にそうか、是非皆様に目で見て触って、体感してご判断頂きたいものです。

予算に不安をお持ちの方も一度は無添加住宅SINモデルハウスへご来場頂ければよくわかると思います!

「へ~そうなんだ」「思ったよりも。。。」そんな新しい発見があると思います♪

分かりやすい2,000万円のワンプライスの無添加住宅もご提案いたします!

無添加住宅SIN モデルハウスへお越し下さい!

熊谷市宮町2丁目36番7

詳しくはこちらから!

ブログ訪問ありがとうございます! 自然素材住宅ランキングに登録しています。
本日の記事に興味をもっていただければポチッと押して頂ければ励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へblogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

2018年3月7日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:ニュース&トピックス