モデルハウス

☆大好評につき、第2弾追加決定!みそ作り体験☆

埼玉県熊谷市の無添加住宅正規代理店サカエプラスの大木です。

明日2月4日(日)に『みそ作り体験イベント』を開催予定ですが、

こちらの定員が告知3日目にして、いっぱいになってしまいました為、

2月18日(日)13時~みそ作り体験イベントだ2弾を追加決定しました~!!! 😆

 

 

 

 

 

 

 

今回も完全予約制、参加費(材料費)2,000円、限定5名様とさせていただきます。

出来上がりは約3㎏の予定です。

大豆や米麹は、地元でも「おにっ子味噌」でも有名な

おにっこハウス様より仕入れてのお味噌作りです。

熟成期間は、約半年間モデルハウス内のしっくい部屋にで保管しつつ、

時々気になる場合は上部のはえるかもしれないカビ等を取り除いたりします。

 

この度、既に無添加住宅を建てていただいたOB/OGの皆様にも順次お知らせさせて

頂きましたら、

「こういう企画あったらいいな~って思ってたのよ~♪」

「今回は都合が合わず参加できないけど、またお知らせ下さいね♪」

「実は、毎年自家製手前みそ作りしてるのよ~」

などと、色々な声を頂きました。

 

それぞれのご家庭の味を、1年かけて味わう日を楽しみに

この寒い時期だからこそ仕込み、おいしい味噌に出会う日を待ちわびる…

この作業、実は私は初めてです!(笑)

どーしても楽なほう、楽なほうを選んで、ついついスーパーで買ってしまう日々が

続いていた日常でしたが、

これを機に

「麹菌や発酵食品って人の体内や腸内環境にとっても大事な要素だったのね」と

改めて勉強になっています!

 

更に、現在『無添加住宅』って??と気になっている方には、

既に無添加住宅に住んでいる人の生のお話!?も聞ける

なかなか無い機会ですよ♪

お味噌作りだけではない、収穫があるかもしれませんね?

是非、ご興味がありましたらお早目にご連絡下さい 😉

 

お問い合わせは

サカエプラス☎048-523-6511まで

 

他にも、これからいろいろなイベントを開催予定です!

2月&3月のモデルハウスにてイベント開催予定カレンダーはコチラ↓

2018年2月3日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:モデルハウス, ニュース&トピックスタグ:, , , , , , , , ,