自分で全てを好きなように決められるところがポイントでした。

Q. 無添加住宅にした理由は何ですか?

 

A. 住宅メーカーや工務店を10ヶ所くらい見学した中で、

無添加住宅はおしゃれで、手をかけて作られているところが良かったです。

また、自分で全てを好きなように決められるところもポイントでした。

シンプルなだけの家だったら逆に選ばなかったと思います。

 

Q. お友達や親戚からの反応は?

 

A. いいなー、こういう家にすれば良かった、などと言われます。

 

Q. 打ち合わせはどうでしたか?

 

A. 長谷川さんが話しやすく、つい話し過ぎて時間がかかってしまったけれど、楽しかったです。

回数も多かったけれど、その分、細かい要望も伝えることができました。

 

Q. 無添加オリジナルキッチンの使い心地は?

 

A. 使い勝手が良いです。ただし、コップは割れやすいです。

ラジエンドヒーターを使うのは初めてでしたが、普通に使いこなせています。

特に煮物が上手にできました!

 

Q. ペレットストーブはいかがですか?

 

A. とても使いやすいし、お手入れも簡単なのでおすすめです!

価格が高いのと、燃料の減りが早いのはネックですが…。

 

Q. 住んでみてどうですか?もっとこうすればよかったということは?

 

A. 夏の暑さは気になりませんでした。

冬に関しては、2階リビングはペレットストーブで暖かですが、

1階寝室の寒さ対策をもっとすればよかったと思います。

 

 

お時間をかけて、間取りや仕様を決められていたM様。

他の人とはちょっと違ったものを選びたい!とおっしゃって決められた洗面所のタイルは必見です。

家具なども、こだわりの良いものですっきりと統一されており、とても素敵なお宅でした。

新しい家族の誕生もあり、とても幸せそうなM様でした。