家づくり無料勉強会

【勉強会】注文住宅で失敗しない家づくり

( 修正日 : 2020年2月2日 )

 

みなさん、こんにちは!サカエホームプラスの清水です。

昨日の夜の天気予報では、埼玉は来週の月曜日ぐらいから天気が崩れ、雪が降るかもしれないという予報でした!

今冬はまだまとまった雪が降っていない(※熊谷)ので、もしかしたら初の雪景色になるかもしれませんね。

「景色」としては個人的に好きなのですが、「通勤」としてはとても憂鬱です(笑)

みなさんも充分気を付けて行動するようにしてくださいね。

 

 

さて、本日はイベントのご紹介の記事となります。

このウェブサイトのトップページの上のほうにも期間限定のバナーを設置させていただいておりますが、

2月16日(日)と、3月15日(日)に、一般社団法人 全国健康・省エネ住宅普及振興機構が主催する

「家づくり勉強会」が開催されます!

 

 

 

とその前に、「一般社団法人 全国健康省エネ住宅普及振興機構」がどんな団体なのかを説明しないといけませんね。

 

詳細については本団体のウェブサイトをぜひご覧いただきたいのですが、

わかりやすい部分を抜粋すると・・・

 

JAHRA(ジャーラ)とは、全国健康・省エネ住宅普及振興機構を英訳し、アルファベットの頭文字をつなげたものです。人と地球にやさしい「健康・省エネ住宅」を広く普及するため、人に役立つ技術を研究し、全国に発信します。

「JAHRAとは?」より 一般社団法人 全国健康省エネ住宅普及振興機構 ホームページより(https://www.j-jahra.com/guide/)

 

 

つまり、私たちはもちろんのこと、地球にも優しい「家」がどういうものかを研究し、啓蒙している団体ということですね。

 

 

 

 

テレビなどのメディアのおかげで「シックハウス」という言葉を知っている方は多いと思いますが、

おそらく、「なぜシックハウスになるのか?」や「シックハウスにならないようにするにはどうしたらいいのか?」といった

理論や具体的な策を知っている方は少ないのではないでしょうか?

ともすれば、間違ったシックハウスの知識を信じてしまっているかもしれません。

 

現在は情報があふれているので、どんなことも個人で知識を得ることは可能です。

ただ、今見た情報が正しいのか間違っているのか、その判断も個人に委ねられているわけですので、

ご自身で経験が無い限り、どうしても不安が残りますよね。

そこで、その道の専門家が必要というこになるというわけです。

 

先ほどご紹介させて頂きましたJAHARAという団体は、先述の通り「どんな家なら健康に過ごせるのか?」「本当の省エネ住宅とは何か?」

を研究することに特化した団体です。

エビデンス(※化学的な証拠)に基づいて説明をしてくれますから、安心ですよね。

 

 

「家づくり」はもちろんのこと、「シックハウス」という言葉にも興味をお持ちの方であれば、ぜひ一度参加してみてください。

目からウロコの話もあると思います(笑)

 

勉強会の詳細につきましては、下のリンクからも移動できますし、トップページのバナーからも同じ場所に飛ぶことが

できるようになっています。

 

ぜひお気軽にお越しくださいね♪

 

 

 

★家づくり勉強会の詳細情報は、こちらから★

 

 

2020年1月25日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:家づくり無料勉強会タグ:, , ,