ニュース&トピックス

無添加住宅の日・実践レポート♪~熊谷市の無添加住宅・サカエプラス~

こんにちは♪

熊谷市不動産、無添加住宅代理店 サカエホームプラスの清水です。

今日は昨日と変わって、涼しい・・・というか、ちょっと寒く感じるぐらいですね。

気温の差が激しいですから、くれぐれも体調を崩さないよう、お気をつけください!

 

本日は今日も開催される無添加住宅の日のイベント「自然素材でミニチュアハウス作り」の昨日の様子をレポートしたいと思います♪

※無添加住宅の日は6月10日ですが、平日ですので今年は6月8日と9日で開催しています(予約制)。

 

 

「自然素材でミニチュアハウス作り」 実践レポート♪

 

 

さて、自然素材でミニチュアハウス作りですが、昨日は4組のお客様にいらしていただきました。

女性お二人やご家族などでと、にぎやかなイベントになりましたよ♪

 

 

今回は時間の都合上、組み立て済みの家を使用してミニチュアハウスを完成していただきます。

まずは木でできた家全体に、塗装をしていただきます。

 

 

ん?ペンキを塗っているのかって?

違いますよー(笑)

そこは無添加住宅のサカエプラスですから、当然体に優しい塗料を塗っています♪

 

写真がわかりずらくて申し訳ないのですが、「ベンガラ」という塗料を塗っている様子です。

ベンガラとは、焼酎と豆乳、酸化鉄を混ぜたものです(画像左側の白い方の家です)

 

中心に写っている茶色い方の家もベンガラを使用していますが、こちらは「柿渋」と「ひまし油」を使用しているため、

このような濃い茶色になっています(またまた、写真がわかりづらく申し訳ありません)

 

 

この塗料に限らずではありますが、塗る人によって微妙に色合いが変わってきます。

同じものを使用していても違いが出るって、面白いですね♪

 

さて、色を塗り、ドライヤーを使用して乾かしたら、今度は小物を飾ります!

 

 

 

 

小物を飾るぐらいすぐじゃん!と思ったあなた・・・

 

甘いですよ?(笑)

 

確かに置くだけであればすぐ終わるのですが、壁掛けにしたり固定したりしようとすると、穴をあける作業などが入るため、

思った以上に時間がかかります。

もちろん人によってこだわり方が違うので、かかる時間もまちまちではありますが、

私が想像していたよりもずっと大変でした!

しかし皆様その大変さも楽しんでいただけたようで、何をどこに置くかを試行錯誤しながら頑張っていましたよ♪

 

 

 

 

そんなわけで、今回も楽しいイベントになりました!

おっと!今日もミニチュアハウス作り2日目を開催しますので、またレポートしますね~♪

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントカード制度を始めました★

サカエプラスのLINE@へは、こちらからどうぞ

友だち追加

LINE@友達登録用QRコード

2019年6月9日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:ニュース&トピックスタグ:, , , , , , , , , , , ,