ニュース&トピックス

家づくりの前に・・・~熊谷市の無添加住宅・サカエプラス~

こんにちは♪

熊谷市不動産、無添加住宅代理店 サカエホームプラスの清水です。

昨日はとても暖かった・・・というか暑いぐらいでしたが、今日は天気も悪く、肌寒く感じますね。

きっとこれが平年並みぐらいなのでしょうね(笑)

寒暖の差が激しいということは、体調も崩しやすくなるので充分体調管理にお気をつけくださね。

 

 

 

さて、本日のテーマは「家づくりの前に」です。

先日サカエプラスでは家づくり勉強会(ジャーラ)を開催いたしましたが、実際にハウスメーカーと契約する前に

知っておいて欲しい事をお話しする回でした。

やはり家って大きいお買い物ですから誰しも失敗はしたくありませんし、建築関係や不動産関係者でない限りは

土地や建物の知識において買う人は不利になりがちです。

だからこそ、事前に知識を得ることで失敗を未然に防いでいただきたいという想いから「家づくり勉強会」を定期的に

開催しています。

 

 

あれ?と思った方はすでに家づくりを具体的に考えていらっしゃる方かもしれませんね。

「家づくり勉強会」というと、「間取りの考え方」とか、「使用する木材は何にしよう」といった事を想像するかと思いますが、

実はその前もとっても大切なんです。

例えば「〇〇という製品はいいですよ」と勧められたとしても、自分が本当に住みたいと思う家に適切なのか判断に

迷いますよね?

それを少しでも解消するためにサカエプラスの家づくり勉強会があるというわけです。

あ!もちろん間取り教室などといった、より具体的な内容も別のイベントで開催してますからね(笑)

 

 

ちなみに・・・

個人的なことになってしまうのですが、私は今まで家づくりの経験がまったく無く、サカエプラスに入るまで

本当に無知でした。もちろん今もまだまだ勉強中なのですが、いろいろなことを覚える度に、「これを

知っていれば家づくりの方向性も随分変わるんだろうな~」と思うことがよくあります。

何にしても、知っていると知らないでは大きく結果が変わるということは皆さんにもご理解いただけると思います。

ハウスメーカーや不動産屋さんが開催するイベントへの参加は、「営業されるから・・・」とか、「しつこいから」という

ネガティブイメージがあることも承知していますが、少しでも家づくりをお考えであれば、このようなイベントへの参加を

おススメします。

知識の面はもちろん、業者との相性も確認できますしね(笑)

サカエプラスでももちろん皆様を応援していますよ♪

 

 

 

★LINE@を活用したポイントカード制度を始めました★

サカエプラスのLINE@へは、こちらからどうぞ

友だち追加

LINE@友達登録用QRコード

2019年4月26日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:ニュース&トピックスタグ:, , , , , , , , , , , ,