モデルハウス

無添加住宅は「体感」すべき~熊谷市の無添加住宅・サカエプラス~

こんにちは!熊谷市不動産、無添加住宅代理店 サカエホームプラスの清水です。

寒い寒い!すっかり冬の気候になりましたね。皆様、体調など崩されていませんか?

知り合いの看護師さんが、ここ数日で一気に患者さんが増えたと言っていました。

おそらく今年の冬もインフルエンザが流行するでしょうから、予防接種を受けるなど対策をしてきたいですね。

 

さて、本日の本題に入りたいと思いますが、その前に先日開催しました平屋住宅の完成見学会、無事終了することができました。

ご来場いただいた方はもちろん、関係者皆様に御礼申し上げます。

見学会にご来場いただいた方には毎回アンケートをお願いしておりますが、その集計結果からの感想を皆様にもお伝えしたいと思います。

 

 

アンケートの質問に「今回見学して良いと感じたものにチェックしてください」という項目がありまして、内容は・・・

  1. 室内空気感
  2. 居心地
  3. 体感温度
  4. 漆喰
  5. 無垢の床
  6. 米のり
  7. 玄関収納
  8. オリジナル洗面
  9. 玄関
  10. リビング
  11. キッチン
  12. 浴室
  13. トイレ
  14. バリアフリー
  15. 外観
  16. 外構
  17. 間取り

※見学会の住宅の仕様によって多少内容が変わります。

 

という項目を設定させていただいています。

その中で、毎回多くの人にチェックしていただけるのが、

「室内空気感」

「漆喰」

「無垢の床」

なんです。

見学会の前からよくお調べ頂いていて、ご来場の前から興味を持ってくださっている方はもちろんのこと、

実際に体感すると良さがもっとわかるということを意味しているのだと思います。

 

確かに何も知識が無いと「室内の空気が違う?わからないでしょ~」なんて思うのも無理もないと思いますが、

体感するとその違いがよくわかるということですね。

ちなみに私も初めてサカエプラスのモデルハウスに行った時に「空気が違う」ことを体感しました。

 

これってとっても重要なことだと思いませんか?

家って、長くいる場所ですし、長く使う物です。

予算の関係ですべて実現できるとは限らないものの、やっぱり不満を持って生活はしたくないですもんね。

 

 

というわけで、無添加住宅は「体感」すべき!について書いてみました。

 

無添加住宅に限らずかもしれませんが、無添加住宅は特に体感していただくことをおススメします!

サカエプラスでは熊谷市役所の近くにモデルハウスがございます。

駅から約15分程度と、車でも電車でも便利な場所ですので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

2018年12月14日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:モデルハウスタグ:, , , , , , , , , , , , ,