社内的なこと

お問合せページを一部変更しました~熊谷市の無添加住宅・サカエプラス~

こんにちは!熊谷市不動産、無添加住宅代理店 サカエホームプラスの清水です。

朝晩はすっかり冷えるようになりましたね。もう冬といって良い時期なのでしょうか。
暗くなるのもだいぶ早くなりましたよね。

 

 

さて、今回はWEB担当の清水から皆様にお知らせとご協力のお願いです。

 

サカエプラスではホームページからのお問合せをお受けする為にお問合せページを設置しております。
(トップページの上右のほうに「資料請求」と「お問合せ」というボタンがあり、「お問合せ」から進むことができます)

そのお問合せページですが、少し変更をいたしました。

 

変更内容はというと・・・・

1.お問合せ項目とアンケート項目をプルダウン形式にしました。

 

→枠内の右側にある下向きの矢印をクリックしていただくと選択項目が出るようになっています。

ちょっとだけ選びやすくなったのではないかと思います(評判が悪かったら戻します(笑)

混乱を避ける為にどちらもひとつしかチェックできませんが、ご了承ください。

 

 

2.「理想のお家のキーワード」という項目を追加しました。

 

→この項目は任意ですので記載していただかなくても大丈夫ですが、いざ問合せをしようとしたときに、自分の想いを
文章で伝えるのは案外難しかったり、思い通りのことを伝えづらかったりします。
ですので、キーワードで端的にお伝えいただけるよう、追加いたしました。

例えば「ナチュラルな家を作りたい」とか「バリアフリーを検討している」などといった、キーワードとも文章とも
言えないような短い文章でも問題ありませんし、もちろんキーワードとして「和風」とか「自然素材」でも大丈夫です。
思いついた言葉をこちらにご記載いただければと思います。

 

 

3.「ご協力お願いします」について

 

→この項目についてはサカエプラスからのお願いとなります。
実はここ最近プログラムによる機械的な迷惑メールが送られるようになりました。その対策としてチェックボックスを
追加させていただきました。

これはグーグルさんのサービスを利用させていただいており、基本的にはチェックするだけで済むのですが、場合によっては
以下のような画像が表示され、「信号が写った写真をクリックしてください」などという指示が出ることがあります。

※他にもいろいろなパターンがあるようです。

 

 

 

これがまた少々面倒ですので出ないようにしたいのですが、現状ではそれができな仕様になっているそうです。

 

ですので、もし出てしまった方は大変恐縮ですが、ご協力いただけたら幸いです。

ちょっとしたゲームのつもりで・・・なんて無理がありますかね?(笑)

大変ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくの間ご協力のほどよろしくお願いいたします。
もちろん営業時間中でしたら電話でのお問合せも大歓迎ですので、お気軽にご利用ください。

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後もよりお客様にとって役立ち、使いやすいサイトを目指して改善してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

清水

2018年11月2日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:社内的なことタグ:, , , , , , , , , , , , ,