ニュース&トピックス

やっぱり使いやすいほうがいい~熊谷市の無添加住宅・サカエプラス~

こんにちは!熊谷市不動産、無添加住宅代理店 サカエホームプラスの清水です。

もうすっかり秋ですね。最近雨の日もやたら多いような・・・。

気温の変化が激しい時期ですから、皆様お風邪などひかれぬよう、充分お気をつけくださいね。

 

さて、本日はWEB担当者らしくインターネットに関するから始めたいと思います(笑)

 

 

以前にも話題にさせていただきましたが、みなさん最近は情報の収集にインターネットを使うことが多くなったと思います。

googleを使用した検索やポータルサイトからの検索など、いろいろな情報収集の方法がありますよね。

そこで今まで見てきたWEBサイトをちょっと思い出してみて欲しいのですが、

同じ情報でもサイトによって自分が欲しい情報がすぐに見つかったり、

なかなか欲しい情報にいきつかず、イライラ(笑)したりしませんか?

これって専門的には「ユーザビリティに優れている」とか「ユーザビリティが高い」なんて言います。

 

さらに最近は使い勝手だけではなく、「体験(UX:ユーザーエクスペリエンス)」も考慮して考えられるようになってきました。

つまり、WEBサイトに訪れる人のことを真剣に考えてサイトのデザインをしているかしていないかで、

使い勝手が大きく変わるわけです。

サイトのデザインにはセオリーは存在しますが、工業製品などのように規格があるわけではありません。

製作者の力量次第で使い勝手が大きく変わり、結果、訪れた人がちゃんと見てくれるサイトなのか、

すぐに他のサイトに行ってしまうようなサイトになるかが分かれるわけです。

 

どうしたら使いやすいサイトになるのかや、使いやすいサイトの探し方については

話がとーっても長くなりそうなので省略しますね(笑)

利用者(サイトへの訪問者)にとって、やっぱりわかりやすい・使いやすい方が良いことに

変わりはないと思います。

 

 

 

さて、このような考え方をサカエプラスならではの話に変換してみましょう!

 

そう、家づくりです。

 

注文住宅は自由度が高いですが相応の知識が無いと、理想の家を作ってみたら生活しずらかったということになる

可能性も充分にあるわけです。

そうならない為には、プロにアドバイスをもらいながら家づくり、特に間取りを考えることをおススメします。

自分の理想を実現しつつ、生活しやすい家ができますからね!

 

 

では、最後に宣伝です!

間取りはプロに教わりながら考えていくべきとお話ししましたが、実はそのチャンスが10月にあります。

詳細についてはこちらからご覧いただきたいのですが、無添加住宅認定プランナーが教える家づくり教室は、

もし今すぐ家を作る予定がなかったとしてもとっても為になる勉強会です。

ぜひこの機会にご参加ください!

 

 

 

 

 

2018年9月28日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:ニュース&トピックス