ニュース&トピックス

☆熊谷市のローフードを扱うオーガニックなお店☆~無添加住宅のサカエプラス~

こんにちは、埼玉県熊谷市の無添加住宅正規代理店サカエプラスの大木です。

最近は、日中多少ムシムシしても、真夏に比べたら考えられない位の

過ごしやすい日々になりましたね。

真夏の最高気温チェックよりも「雨降るかな?」「肌寒いかな?」という気持ちで

毎日天気予報をチェックしています。

 

さて、真夏に誕生日があった私の誕生日に、サカエプラスの元同僚でもあるOちゃんから

いつものランチのお誘い。

「どこか行きたいお店ありますか?」と聞かれ、ずいぶん前から知っていたけど

行けてなかった熊谷市江南にある「Raw Souk」(ロースーク)というお店をチョイス。

 

ローフード・オーガニック・ヴィーガン

をコンセプトに、美味しくてカラダが喜ぶビューティーフードを提案しているお店です。

熊谷駅直結商業施設「アズ熊谷」6Fの『クマガヤプレイス』

にも外部パートナーとして紹介されていて、火・木休みですがOPENしているんですね♪

 

エコバッグの利用を推奨していたり、ドリンクのストローは再利用可能なステンレスストローを採用していたりと

環境に配慮したお店作りをしていて、何だか共感しますね。

 

さて、私が食したのは…

ローガパオライスと自家製コンブチャ♪

コンブチャと言っても昆布茶ではないですよ(笑)

甘い紅茶を発酵させて作る、甘酸っぱくて微炭酸・乳酸菌飲料なんですって!

読めば読むほど、体に良いことしか書いてありませんので、気になる~♪

コンブチャレッスンという作り方をレクチャーしてくれるワークショップも

開催しているようですので、興味ある方は是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アサイーのスムージー?だったかな?

こちらもとっても美味しかった~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は、それほど広くはないので、心配な方は前日までに人数を伝えておくと安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観は倉庫のような(元々はクレーンの教習所だったらしいです)「NEW LAND」の敷地の中にある

ポツンと可愛らしい外観の建物がロースーク。

他の店舗はリニューアルに向け、休業中だったり、移転していたりして

私たちが行った日は平日あったこともあり、雨の日だったりと閑散としていましたが…

毎月第3日曜日に、ファインドマーケットが開催される日は、にぎわうそうですよ。

 

 

そしてお土産に購入したのはトレイルミックスのビューティーと

ココナッツクッキーボールと

ドライレモン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段は少々高めに感じるかもしれませんが

体に良いものをという意識のもと、手が伸びます!

同じおやつとして、口に入れるならば

少しでも体に良さそうなものを摂取しましょ♪

ドライレモンは、簡単にレモン風味が楽しめるので、

ホットでもアイスでもお水でも紅茶でもポンっと入れるだけ。

ズボラな私には最適でした(笑)

 

おやつ替わりに食すなら、断然こちらのほうが安心ですね。

通販もやっているようですので、遠方の方は是非♪

熊谷にもこんなこだわりのお店があるとは!

と、感動した1日でした(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

2018年9月16日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:ニュース&トピックス, 熊谷周辺のお店, 熊谷近郊のおいしいお店タグ:, , , , , , , , , ,