私事

新社会人のころ

こんにちは!熊谷市不動産、無添加住宅代理店 サカエホームプラスの清水です。

最近、台風の影響でしょうか?とーっても風が強いですね。また、昨日と今日と埼玉は雨模様で梅雨に戻ったような気がしてしまいます。

気温の変化も激しいので、皆様もお体ご自愛くださいね。

 

さて、今日の「新社会人のころ」というタイトルですが、先日私が一人で留守番?していた時に、

新社会人らしき女性が弊社へいらっしゃいました。

ご挨拶ということらしいのですが、緊張されていたようで会話らしい会話もなかったのですが、後日お礼の封書をいただきました。

きっとこれも営業の教育の一環活動なのでしょう。なんて言ってしまうと身も蓋もないのですが、わかっていても少し嬉しいものですね。

正直に言うと封書の中身がもう少し頑張って欲しかった気がしますが、そこは今後に期待ということで(笑)

 

ちなみに私が新社会人だった頃ですが、私は最初に飲食店で働いたため、挨拶回り的な儀式?はまったくなく、アルバイトから社員への

移行でしたので新鮮味もありませんでした(笑)

ただ、一部とはいえ運営の一部もやることになったので、そういう意味で責任感を持ったことを覚えています。

今でこそ経営の基礎知識的なことは理解していますが、当時はまったく何もわからず「粗利益」って何状態。

オーナーは普段別の場所にいたのでほとんど何も教えてもらえず苦労しました。

まだまだ若輩者ですが、経験って本当に大切ですね。

先日の女性も、これからいろいろ経験して成長してほしいものです。

 

なんて、サカエプラスの新人である私がこんなことを言うのもどうかと思いますね(笑)

今回は私の独り言になってしまいましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

清水

2018年7月6日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:私事タグ:, , , , , , , , , ,