うちわ祭り

☆今日から7月!関東一の祇園『うちわ祭』楽しみですね☆

こんにちは、埼玉県熊谷市の無添加住宅正規代理店サカエプラスの大木です。

毎日、30℃超えの熊谷は…ほぼ体温と同じくらいの時間帯や、微熱?っていう日もあり

無添加住宅モデルハウスでは、さすがにしっくい壁のありがたさをヒシヒシと体感しています。

何と言っても、涼しいです!

無添加住宅オリジナルしっくい壁は、調湿効果もあり、独特の揮発性有機化合物のような

臭いも発せず、快適ですよ♪

 

さてさて、今日から7月に入りました!

ちょっと気が早いのでは?と言われそうですが(;^ω^)

7月の熊谷市の大イベントは、関東一の祇園と称される『うちわ祭』です!

そして、今年は金・土・日という最高に人が集まる曜日にて迎え、

なんと、今年の年番はわがサカエプラスが位置する「銀座区」

↓こちらは、昨年サカエプラス前での銀座区の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、国道17号や駅前ロータリー、お祭り広場周辺など、

交通規制が日程によってありますので、

皆様お越しになる際、要チェックですよ~(笑)

 

うちわ祭ホームページはコチラ

このホームページの「山車・屋台位置情報」機能は、

毎年思いますが優れモノですよ。

もし友人・知人が祇園会の方や、お子様が山車について歩いているなどの際、

お囃子や掛け声にかき消されれて

意外と本人と連絡が取れないことが当日多いのですが、

だいたいの山車の位置やどちらへ進行しているか?も分かるので

ある程度スマホ片手に捜索できるんです(笑)

 

皆様も是非、当日活用してみてくださいね♪

 

 

 

LINE@始めました!

下記バナーやQRコードから、お友達追加していただけると

1対1トークもできますので、お気軽にご登録くださいね♪

ともだち100人でっきるっかな♪(笑)

 

 

友だち追加

2018年7月1日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:うちわ祭り, ニュース&トピックスタグ:, , , , , , , , , ,