私事

ブログ更新しました「実家があるってありがたい」

おはようございます。埼玉県熊谷市の不動産サカエプラスの三井です。
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

先月、小学校の同窓会があったので、帰省してきました。

三十うん年ぶりの同窓会なので、会っても一体何を話すんだろう?、そもそも誰がいたっけ?など不安はありましたが、友人が幹事をしていたので、二つ返事で参加を決めました。

今はどうか分かりませんが、昔は卒業アルバムに氏名住所が載っているので、その住所宛てに招待状が送られました。

(同窓会本舗という会社があり招待状を送ってくれるそうです)

 

私は普通に旧姓で実家に招待状が届きましたが、数名、実家があっても届かない人がいたそうです。

実家が確認できた人には、「お家の人の名前」様方「本人の名前」で再送をかけたら届きました。

でも実家が引っ越してしまった人には届きませんでした。

小学校からの友人と連絡が取れる人だけ、同窓会を知ったようです。

 

実際に会場に行ってみたら40名くらい参加していたのですが、なんと私が分からなかったのは、クラスが違った男性1名だけ。

女性はきれいになっていましたが全員分かりました!

1学年3クラスあったんですけどね~。

変わらないものなんですね~~~(◎_◎;)

先生も3人来られていて、懐かしい話がたくさん出てきました。

 

気が付いたら1次会は終わり、集合写真を撮ってもらい、2次会へ。

そこでもしゃべり続け、気が付いたら日付がとっくに変わっていました。

そこでみんな11時くらいかな、の感覚!

この歳になると誰とでも話せるし、みんなそれぞれの道を極めていて、話が面白いのです!

 

私は地元から離れているので、故郷っていいな~としみじみ思いました。

そして実家があるってありがたいなぁと思いました。

自分の子どもにも実家をちゃんと作ってあげたいなぁと思った出来事でした。

本人がちゃんと友達と連絡を取っていれば、行方不明者にはならないはずなので、もう少し大きくなったらそれも伝えていこうと思います。

 

 

私と同じように、もうそろそろお家を考えている方へ

サカエプラスでは無料の家づくり勉強会を開催しております。

まずはハウジングセンターなどへ見に行く方が多いかと思いますが、選択肢は他にもあるんです。

 

サカエプラスの勉強会では

  • 地震に強い家と弱い家の見分け方
  • 本当の意味で健康を考えた家づくりとは?
  • 35年ローンを組むのに、日本の家の寿命はわずか30年!?
  • 土地を探す時に、不動産会社に出すべき条件とは
  • マイホームを建てるタイミング、ベストなタイミングは?

などが分かります。

家はとても高い一生モノの買い物なので、まずはプロの知恵を聞いてみましょう!

聞いてみたい!と思われた方はお電話ください。お待ちしております。

TEL 048-523-6511

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

読み終わったら、ポチッと押してみてくださいね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へにほんブログ村 熊谷情報

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 住まいブログ

サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!

埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

~住まいのトータルコーディネート~

2018年3月9日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:私事