ニュース&トピックス

熊谷市郊外の古民家『のうカフェ』体も脳も喜ぶお食事♪

こんばんは、埼玉県熊谷市の不動産会社サカエプラスの大木です!

最近は日が暮れる時間も早くなり、先日は午後からハーフプレーゴルフで薄暮と同時に終了と言われる時間帯では
お日様の動きを気にしつつ、ヒヤヒヤしながらプレーしてました(笑)

さて、今日は先日のお休みにずっと行きたかったカフェへGO!

こちらは、熊谷市下奈良391にあります『のうカフェ』さんです。

築100年の古民家を改装して、もと介護職にお勤めだったオーナーが
体にも脳にも優しいお食事を提供してくれますよ♪


駐車場は全部で10台近く停められるスペースがありますね。
お店入口の近くにも3台ほどPスペースあります。


入口すぐの場所には、土間を利用した車椅子のままでも大丈夫なテーブル席です。


田舎のおばあちゃんちに来たような、和室に床の間もある、ゆったりとしたスペース♪


室内からお庭を見ると、何だか和みますよね~この景色。


メニューは、厳選された熊谷の農家さんから直接仕入れたお野菜や
のうカフェさんちで育てたお野菜を使っているので安心♪

ジャーン!

ランチは、主菜が魚または肉を選べます。
私は、お肉をチョイス。


お惣菜は、4種類有る中から好きなものを2種選べます。
おかずのお替りはありませんが、ごはんとお味噌汁はお替りできますよ。
ちなみに、ごはんも2種類あって玄米と白米(5分炊き、7分炊き)が選べます。
お味噌汁は、アツアツなのをお鍋ごと持って来てくれて
お好きな分だけ自分でよそうスタイルです。

本やお子様用のおもちゃもありますので
事前に予約して行けば近い席でお食事を楽しめますね。


せっかくなので、デザートも♪
自家製さつまいものスイートポテトと木瓜(ぼけ)のシロップで♪
どちらも優しい味…

いえ、全てお食事も優しい味で大満足♪
普段の食事が不規則だったり、手抜きだったりする私にとっては
時々来て健康的な優しい食事を堪能させていただけたらと思います。

今度は娘と来ようかな♪(^^)

それに、急にフラッと伺ったのに、ブログに書かせていただいても良いですか?と
唐突な申し出にも嫌な顔ひとつせずにご対応頂けて、本当にうれしかったです!

のうカフェ
さんのホームページへ推移します。

TEL 048-577-4342
OPEN 11:00/CLOSE 17:00
(ランチ11:00~14:00)
定休日:日、月、祝

皆様も是非お立ち寄りくださいね!

ちなみに、来週土日に開催される芋屋TATAさん主催のイベント「熊旬」にも
のうカフェさんはドレッシングで参加しますよ~!!

JR熊谷駅構内にて、芋屋TATAさんのさつまいもとコラボした商品がズラリ!
是非、こちらもチェックです

いつもブログご覧頂きありがとうございます。
読み終わったら、ポチッと押してみてくださいね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村

サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!

埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

サカエプラスはチームマイナス6%に参加しています。

なかのひと

 

~住まいのネットワーク~
 

2017年11月5日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:ニュース&トピックス, 熊谷市の美味しいお店タグ:, , , , , , , , , , , , ,