ニュース&トピックス

シロアリ対策セミナーに参加

こんにちは、サカエプラス若月です。
本日もあいにくの雨ですが、、、
久下モデルハウスで、街なかゼミナールで
シロアリ対策セミナーとスライムづくりを
実施しました。
講師として、日本ボレイト㈱のサイカワくんではなく
犀川様に来ていただきました。

今の建売メーカーさんは、シロアリ対策に
超強力な合成殺虫剤を木材に塗布して使っているようです。

木材全面に塗布していないですよね!
殺虫効果が強いため、人間にも
有害なので木材の下の方しか塗布できないとの事です。
薬品が揮発したものを吸うと
人間にも脳の発達障害が起こるほど強力との事です。
それに効果も3~5年で切れていまうのが一般的との事。
しかし、日本ボレイト㈱様では、ホウ酸という
塩に近い成分を使ったシロアリ対策を行っております。
水で流れない限り永久的に殺虫効果を持つようです。
しかも、人間にはほとんど害はなく木材
全部に塗布します。
室内空気環境も良いとの事です!
かなり面白い話が聞けました!
他にもありましたが、お話を割愛させていただきます。

是非、皆さんもお家を建てる際や中古物件を購入する際は
シロアリ対策にホウ酸を使ってみてください☆
ちなみに、無添加住宅でもホウ酸処理をした
家づくりをしてます☆
いつもブログご覧頂きありがとうございます。
読み終わったら、ポチッと押してみてくださいね♪

2017年10月21日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:ニュース&トピックス