休日の出来事

行田散策

こんにちは。埼玉県熊谷市の不動産サカエプラスの三井です。
いつもブログご覧頂きありがとうございます。

先日の休日、子供が古代蓮の里に遊びに行きたいというので、行って来ました。

大型のローラー滑り台があったり、つり橋があったり、出会ったお兄ちゃん達に遊んでもらい、大喜びでした。

この古代蓮の里、今の時期は約2000年前の古代蓮が現代に蘇り、きれいに咲いています。

蓮は朝咲くのをご存知でしょうか?
きれいに咲いているのは朝7時から9時の3時間なのだそうです。
蓮について

 

古代蓮の里自体は無料なのですが、この蓮の花の時期は駐車場代が掛かりますので、無料になる14時以降に出かけました 😀
蓮の花は諦めていたのですが、結構咲いていて、得した気分でした。
見て下さい♪

    

 

また行田市は埼玉県名発祥の地というのをご存知でしょうか?
埼玉とかいて「さきたま」と読む地名があります。

 

先日少し時間が出来たので、古墳(前方後円墳)を見に行ってきました。

 

 

埼玉県外出身の私には、前方後円墳は教科書の中の物でしたが、実際に目にすると感動します。
もしまだ見ていない方がいらっしゃったら是非!
さいたま古墳公園

 

歴史好きの方でしたら、「のぼうの城」に出てくる、石田三成が陣を張った丸墓山古墳もあります。

行田には、その時の石田堤も残っているんですよ。

 

近くの博物館には国宝の金錯銘鉄剣(こくほうきんさくめいてっけん)が展示してあります。
さいたま史跡の博物館 国宝展示室

 

以上、行田散策のご報告でした。

 

 

読み終わったら、ポチッと押してみてくださいね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へにほんブログ村 熊谷情報

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 住まいブログ

サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!

埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

~住まいのトータルコーディネート~

2017年8月4日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:休日の出来事