ニュース&トピックス

☆熊谷市さつまいも専門店『芋屋TATA』さんの気合いチャレンジ☆

こんにちは、埼玉県熊谷市の不動産サカエプラスの大木です。

『干し芋1000個売るまで帰れま1000』

この企画、昨年の雪が降った翌日に熊谷駅~鴻巣駅まで実施されてから
たぶん3回目のチャレンジかと思いますが、

昨年サカエプラスに寄って頂いた際にはお会いできず
今年こそ!と是非寄ってくださいねと応援していました

朝9時、今回は深谷駅~行田駅まで国道17号沿いをお手製のリヤカーに干し芋1000個積んで
いざ出発!

フェイスブックで実況中継しつつ、売り歩く企画ですが、
なんと半袖Tシャツ!

これにも思いがこもっているようでして、
理由はブログに記載あり、納得です。

さて、熊谷まで徒歩ですから、時間が読めないとは言え
無くなってしまってはと、ソワソワしながら
仕事後の夜20時頃…

やっと見えてきました!

何やら取材の方も同行されていましたが、
マロウドイン熊谷前にて

「たった今1000個完売したんですよ~♪」

え~、売り切れですかぁ!?

「いえ、実は少し余分に持ってきているんですが、抽選権が個数分は無いんです…」

それでも良いです~♪

抽選券の内容もとってもユニークで

〇生芋100kg ?名様

〇非売品限定TATATシャツ ?名様

〇社長が自宅まで焼き芋を無料で届ける券 ?名様

〇芋屋TATAの畑作業を強制的に手伝わされる券 ?名様

〇将来芋社長になるかもしれない芋太郎とのお見合いが出来る券 ?名様

〇一日焼き芋食べ放題券 ?名様

・・・等々

年明けに何が当たるのか、判明します。
ちなみに私は、4枚程頂きました。楽しみです!

それと、最後の干し芋10個購入しました。

サラッと書いておりますが、その農業に懸ける熱い思いや
いかに楽しんで、感謝の気持ちを伝え、
かつお客様に足を運んでいただくには?という
3ステップが盛り込まれているとっても良い企画に感銘を受けます。
見習いたいくらいです。

会社がすぐ近くなんですけど…写真撮って頂けますか?

と頼んでみると、寒いのに快くハイポーズ♪

メインキャラクター?のパグのカブリモノを被らせて頂き

もう1枚♪

まだ会社に残っていた、井野ちゃん、若月くんと
美味しく頂きました!

完売次第、終了の企画に、わざわざ車で駆けつけてくれるお客様まで
いることに、ビックリしつつも
本当に皆さん暖かいですよね~と半袖シャツで話すオーナーさん。

いつもニコニコして接客して頂けるけど
その裏に隠れた努力や、葛藤、
奥様や社員さんたちの支えもある事を忘れない

ブログを読んでいると、楽しくて吹き出してしまう記事もあり
熱く農業への思いを語っていたりと
本当に人柄が出ているので、こちらも感銘を受けます。

是非、一度お店にも足を運んで、美味しいさつまいもを食してみてくださいね。

以前私が書きました、「芋屋TATA」さんの記事

いつもブログご覧頂きありがとうございます。
読み終わったら、ポチッと押してみてくださいね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村

サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!

埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

サカエプラスはチームマイナス6%に参加しています。

なかのひと

 

~住まいのネットワーク~
 

2016年12月25日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:ニュース&トピックス, 熊谷市の美味しいお店タグ:, , , , , , , , , , , , , , ,