私事

ハロウィンのフラワーアレンジメント

こんにちは。埼玉県熊谷市の不動産サカエプラスの三井です。
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

先日、人生初のフラワーアレンジメント講座を受けてきました!

最近すっきりしない天気が続いていますが、その日だけ晴れて、楽しみにしていたお庭もお家もとてもきれいで、癒されました~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

想像通りの素敵なお庭でした~。
先生がバラ好きなので、バラがたくさん!

月末にバラが咲くように調整されているとのことで、
そんなことができるんだ~!!!とびっくりΣ( ̄□ ̄|||)

 

フラワーアレンジメント初体験でしたが、とっても楽しかったです!

バラを見つめて、回して、一番しっくりする位置を探す。
こんなに真剣にバラを見つめたことはなかったかもしれません。
お花と話すような、そんな気持ちで、位置を決めていきます。

オアシスに差していく量が増えると、バランスを見失ってしまいますが、そんなときは先生が助けてくれます!

 

ハロウィーンっぽい作品ができました。
手元で見たときも、自分のベストだなぁと思いましたが、先生の花台に載せて、客観的に見てもステキと思えました。

 

 

 

 

 

 

 

一緒に行ったお友達は経験者で、華やかに活けていて、それもステキ!
お花自体に表情があるので、それぞれのお花が活かされていて、活けて楽しく、見て楽しく♪

 

 

 

 

 

 

 

わんちゃんがいて、可愛くて和みました。

 

 

 

 

 

 

その後に連れていっていただいたカフェもとても素敵で、美味しく、時間に制限がなければ居座りました!

 

初めてのフラワーアレンジメントでしたが、お花と向き合う時間は至福の時間でした。

 

 

読み終わったら、ポチッと押してみてくださいね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へにほんブログ村 熊谷情報

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 住まいブログ

サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!

埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

~住まいのトータルコーディネート~

2017年10月20日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:私事