無添加住宅コラム

無添加住宅の魅力

埼玉県熊谷市の不動産サカエプラスの三井です。
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

今日は無添加住宅の魅力を語ります!

 

サカエプラスのウェブサイトが新しくなりました。

そこに無添加住宅について書かれていますので、まずはそちらをご覧ください。

 

無添加住宅の魅力を一言でいえば、「体に悪いものは使わない」ということだと私は思っています。

無添加住宅は 化学建材を使わない昔の家づくりをお手本にしています。

健康住宅の法則という冊子に詳しく書かれておりますので、まだ資料がお手元にない方は請求してください

(無理な営業はしませんので、ご遠慮なくお申し付けくださいね。健康住宅の法則という冊子、勉強になりますよ♪)

 

そして特徴はしっくいと炭化コルク↓

石の屋根↓

無垢の床

スギやヒノキはとても良い香りで癒されますが、室内に使わない方が良いという話をご存知でしょうか?

虫が食わないのは理由があるのです。

 

素材もとても気に入っていますが、もう一つ魅力的なのは、メンテナンスにかかるお金が、普通の住宅よりは低いということです!

下の図を見て下さい。金額はともかく、メンテナンスが必要なタイミングが少ないのです。

建てるときに、今後のメンテナンスのことはあまり考えていませんよね。

コーキングの寿命は10年と言われているのをご存知でしょうか?

長期優良住宅のメリット・デメリットをご存知でしょうか?

ぜひ興味のある方は調べて下さい。

 

個人的には、良い悪いの話ではないと思っています。

同じ環境でも、花粉症になる人、ならない人がいます。

自分や家族の個性を知った上で優先順位を決めて選択していくことが大切なのではないでしょうか。

知らないで選択するのと 知った上で選択するのは、全然違いますからね♪

 

今日、ご来店のお客様から、「色々こだわって、長い時間 相談して作った家なので、何も文句のない、満足の家です!」とのお言葉をいただきました。

素晴らしいですね!!!

私もいつか、そんなお家が建てられるように、勉強の日々です。

 

読み終わったら、ポチッと押してみてくださいね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へにほんブログ村 熊谷情報

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 住まいブログ

サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!

埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

~住まいのトータルコーディネート~

2017年10月6日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:無添加住宅コラムタグ:, , , , ,