しっくいミニチュアハウス作り

☆熊谷市で無添加住宅を建てたOBの方としっくいミニチュアハウス作り♪☆

こんにちは、埼玉県熊谷市の不動産サカエプラスの大木です。

昨夜、20才の娘とラーメン&餃子を食べに行って
レジでのお会計の際、「お会計はご一緒でよろしいですか?」と聞かれ

ん?それは親子には見えないってこと?

それって、娘が老けてて、私が若く見えるってこと~!???

と勝手に妄想して喜んでいる大木です(笑)

さて、実は昨年のイベント実施の際に、
急病の為ご来場ができなかった無添加住宅のOBご夫婦が
しっくいミニチュアハウス作りにご来場頂きました!

2人目の赤ちゃんは、まだバブバブと私でも抱っこして
あやすことができたのに…

今では走り回っていました♪

でもお兄ちゃんのYくんは、覚えていてくれたのか

少し時間が経つと、手をつないだり、おんぶして~と来てくれたりと
とっても懐かしい気持ちになりました

しっくいミニチュアハウス作りは、
実は奥様がとってもこのミニチュアハウス作りをやってみたかった!とのことで
ご主人はお子様を見ながら、優しく見守っていましたよ。

まずは、炭化コルクに生クリームのようなしっくいを塗っていきます

お子様達もケーキみたいなので、何やら興味深々な眼差しでしたね

そして、まずは屋根から。
本物の無添加住宅で使用しているクールーフをペタペタと貼り付けます。
この辺、もうちょっと軒を出した方が…?なんて
さすが新築の経験者様ですね、専門用語も出てきて感心してしまいますね。
これが、なかなか上手く貼るにはセンスがいるね~なんて話しながら…

ご主人との共同作業?でとても微笑ましい雰囲気です

完成!
シンプルだけど、味がある…無添加住宅のサンゴも外壁に貼り付けてアクセントに

また、2月のイベントではしっくいで作るフォトスタンドもやりますので
興味のある方は、是非ご参加くださいね♪

いつもブログご覧頂きありがとうございます。
読み終わったら、ポチッと押してみてくださいね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村

サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!

埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

サカエプラスはチームマイナス6%に参加しています。

なかのひと

 

~住まいのネットワーク~
 

2017年1月14日無添加住宅のサカエプラス
カテゴリー:しっくいミニチュアハウス作り, ニュース&トピックスタグ:, , , , , , , , , ,